Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

胡蝶蘭はお祝いにもお悔やみにも贈呈できます

  • 2020.11.20

胡蝶蘭は皆さんどんなイメージのあるお花ですか?

お店のオープニング時に飾られているお花
お葬式などで飾られているお花

どちらも正解です。
お店のオープニング時や会社の設立などにお祝いとして胡蝶蘭が贈られることがあります。

 

胡蝶蘭の花言葉に「幸福が飛んでくる」という意味がありますので、会社や店舗の成功を祝う意味で胡蝶蘭が送られます。

一方、お葬式で飾られる理由としては胡蝶蘭のもう一つの意味である、「純粋な愛情」、「ありがとうの気持ちを伝える」という意味合いから、お葬式でも使用されています。

 

また、そういった意味合い以外にお花の特徴も贈り物として適している点が挙げられます。

胡蝶蘭は非常に花びらが大きく、花粉も少ないので店先などを飾るのに適しています。
後片付けや掃除の手間がない点も好まれている要因です。

また、香りが少ないので室内などの空間が胡蝶蘭の匂いで充満するという心配もありません。

 

そして非常に花の寿命が長いのも特徴。
綺麗に咲き誇ってから1ヶ月から3ヶ月程度楽しみいただけます。

胡蝶蘭はあらゆる場面を想定して送ることができますので、非常に優れた利便性の良いお花といえます。
お祝い事や弔事のご予定がある方は胡蝶蘭を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

豊橋市南陽通りの花屋「H&Kフラワー」ではアレンジフラワー・ボックスフラワー・ブライダル・ブーケ・プリザーブドフラワー・冠婚葬祭用のお花から、いけばなの花材まで豊富に品揃えをしております。

また、委託販売も行っておりますので、お興味がある方は是非お問い合わせください。

「胡蝶蘭」のお問い合わせはこちらから