Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

季節のお花を大切な人にプレゼントしてみませんか?

  • 2020.12.18

大切な方にお花をプレゼントしようとお考えなら、その時の旬なお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

旬なものはやはり季節感や安心感を与えてくれますし、プレゼントを受け取ったほうは「この方は非常に時代にあった物をその時その時考えているんだな」などと、良い印象を持ってもらえます。

季節感のあるお花を店舗や家に飾ることで、非常に癒し効果も生まれますし、その店舗や家に対して期待感も出てきます。

 

なお季節の花ですが、秋から冬にかけてお勧めのお花は下記のようなものがあります。

シクラメン、スイセン、リンドウ、エリカ、シラン、ムスカリなど。

特にシクラメンはとても人気です。
ハート型の葉っぱの間からピンク色の綺麗な花が咲いています。

蝶が羽を休めているような形をしているのが特徴です。
クリスマスシーズン、クリスマスが終わった後のお正月に飾るのにも非常に華やかで適しています。

 

他にはスイセンも人気です。
冬に咲く花で、清廉で神秘的なお花です。
上品さも上品さを兼ね備えていますので、目上の方のプレゼントとしても人気があります。

スイセンの花言葉にも崇高という意味合いがありますので、ぜひ会社の上司や尊敬する恩師などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

豊橋市南陽通りの花屋「H&Kフラワー」。

アレンジフラワー・ボックスフラワー・ブライダル・ブーケ・プリザーブドフラワー・冠婚葬祭用のお花から、いけばなの花材まで豊富な品揃えがあります。

花言葉も聞いていただければお答えいたしますので、お気軽にお声がけください。

お問い合わせはこちらから