Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

生活に彩りを添えるカジュアルフラワー!

  • 2021.01.20

 

カジュアルフラワーは日常的によく使われるお花で、比較的値段も安く、気軽にプレゼントしたり、購入できるお花のことです。

具体的にはカーネーション、ガーベラ、スターチス、スイートピーなど。
他にも比較的値段が安く、1年を通して供給が多いものはカジュアルフラワーに分類されるケースが多いです。

 

カジュアルフラワーだから印象が悪いということはありません。
むしろ、お花を贈る場合は花束全体の形や色、バランスなどの調和が大切です。

そういったものが非常に見栄え良く完成していれば、カジュアルフラワーのみで構成されたものでも全く引けを取りません。

 

なお花束を構成するときは予算だけ伝えて、お花屋さんにお任せという形でも問題ありません。
バランスよく構成してくれるくれるはずです。

お花は1本で安いものだと150円前後で、高いものだと500円、あるいは1000円近くするものも存在します。

 

イメージとしては1000円程度だと小さな片手で持てるサイズで、2000円ほどの予算になれば、ある程度ボリュームもあって、両手で渡すのに華やかさも失わないぐらいのものが作れます。

シチュエーションや贈る相手、予算などを考慮して花束を作ってみてはいかがでしょうか。

 


 

豊橋市南陽通りの花屋「H&Kフラワー」。

アレンジフラワー・ボックスフラワー・ブライダル・ブーケ・プリザーブドフラワー・冠婚葬祭用のお花から、いけばなの花材まで豊富な品揃えがあります。

ぜひお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから