Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

クリスマスといえばあの花。ポインセチアの花言葉は?

  • 2022.11.18

クリスマスが近くなると、街中で目にする機会が増えるお花がありますよね。

そう、ポインセチアです。

真っ赤な花びらが印象的で、

この花を目にするとクリスマスを思い出すほどではないでしょうか。

 

赤いポインセチアには、「聖夜」「祝福」「幸運を祈る」といった花言葉があります。

クリスマスに用いられるから「聖夜」の花言葉があるのだろう、と思われがちですが

実は逆で、元々その花言葉が付けられていたのだそうです。

また、情熱的な赤色から「私の心は燃えている」という花言葉も。

想いを込めて贈りたいときにも最適なお花です。

 

赤が有名なポインセチアですが、白やピンクのものもあるのをご存じですか?

花言葉も色によって異なり、

白は「慕われる人」「あなたの祝福を祈る」、

ピンクは「思いやり」「清純」となっています。

贈る相手や用途によって色を選ぶのも素敵ですね。

 

 

愛知・豊橋市の『H&Kフラワー』は、南陽通り沿いの花屋です。

贈り物に最適なアレンジフラワーや花束はもちろん、

学校や講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)のご依頼も

お受けしています。

 

お祝いの胡蝶蘭の販売や、華道教室への花材提供、

スーパーやドラッグストアへの委託販売も行っています。

お花のことなら、どうぞお気軽に

『H&Kフラワー』までお問い合わせくださいませ。

 

 

お問い合わせはこちらから