Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

季節の花にはどのようなものがあるか

  • 2022.01.20

皆さんはお花はお好きでしょうか?お花には様々な種類があるのですが、日本には四季がありまして、その季節に合わせたお花を楽しむことができるようになっています。春夏秋冬で季節のお花にはどのような種類があるのかについて、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

春の季節のお花といえば、サクラですね。花言葉としては精神美、優美な女性を表しているとのことです。また、ガーベラというキク科のお花は希望という花言葉があります。夏の季節のお花としては、ひまわりがあります。花言葉は「あなただけを見つめる」だそうです。なんだかロマンチックですね。秋の季節のお花は、コスモスがあります。花言葉は謙虚、真心という意味があるそうです。冬の季節のお花としては、ポインセチアがあります。花言葉としては、祝福する、聖夜という意味合いが込められているそうです。

H&Kフラワーは、贈り物に最適なラウンド型やスタンダードのアレンジフラワー、花束、ボックスフラワーなど季節の花や生活に関わるお花を多数取り揃えております。学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、委託販売も行っておりますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから