Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

胡蝶蘭の特徴についてお伝えします

  • 2021.12.20

胡蝶蘭という花を皆さんはご存知でいらっしゃいますでしょうか?胡蝶蘭はファレノプシスという属性があり、日本ではまるで蝶々が舞っているようなお花であるということで、その名がついたといわれています。胡蝶蘭の花言葉は、「共に喜ぶ」という意味があるそうです。今回はそんな胡蝶蘭の特徴について少しお話をさせて頂きたいと思います。

胡蝶蘭は総じて多湿を好み、寒さに弱い花です。胡蝶蘭の葉は非常に分厚くなっており、茎は短いです。お花は数多く咲きまして、比較的長い期間咲き続けます。胡蝶蘭はほとんど香りがない花です。見た目がきれいなだけに意外に思われる方も結構いらっしゃいますが、そこが一つの魅力といえるかもしれません。また、花の構造上花粉が落ちてこないことになっているのも面白いところです。人によってお花の香りは好みがありますので、プレゼントとしても適しているといえそうです。

H&Kフラワーは、贈り物に最適なラウンド型やスタンダードのアレンジフラワー、花束、ボックスフラワーなど季節の花や生活に関わるお花を多数取り揃えております。学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、委託販売も行っておりますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから