Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

日本の花・実は世界一であることをご存知ですか?

  • 2022.03.18

こんにちは!
愛知県豊橋市の「H&Kフラワー」は
花の魅力を存分に感じていただける空間をご提供しています。
学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、
委託販売などをおこなっております。

世界中の花屋さんを見ても、四季のある日本は
どこの国よりも花の種類が豊富で、そして品質も抜群です。

一般にはあまり知られていないことですが
日本の花の生産量は、アメリカ、オランダについて第3位。
さらに日本産の花は、世界できわめて高い評価を得ているのです。

2012年のオランダで開催された、10年に1度の花のオリンピック
「フロリアード」では、日本の花たちのオリジナル性と高い品質が評価され
数々の賞を受賞しました。

日本が世界に誇れる素晴らしい花たち。
せっかくですから、もっと楽しみませんか?
花の生産量が多いのは、温暖かつ大消費地へのアクセスのよい地域。
それは、東海地方をはじめとして、北海道や九州、沖縄などです。

また、南北に長い日本では、夏場は冷涼な地域で
冬場は温暖な地域で、同じ花を栽培する「リレー栽培」が可能で
高品質の栽培ができるのは、こうした地の利を生かしているからなのです。

「H&Kフラワー」では、事前にご相談いただきますと
ご希望の花を、ご希望の日時に合わせて手配させていただいております。
品質の良い花を、花広い品種に対応しておりますので
どうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから