Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

女性をキレイにする「花の香り」

  • 2022.04.20

仕事上、毎日、たくさんの花を扱っているのですが
そこで「役得」だと思うこと、それは「花の香り」に触れられることです。

女性のなかに、花が好きな人が多いのは
どうやら科学的にも証明された「花の香り」に理由があるようです。

香水の原料の多くに、花や葉、果実などが使われているように
花と香りは深く結びついています。

花が持つ香りには、心と体をリラックスさせる効果があり
それぞれの種類によって、特徴が異なっています。
その一例をご紹介しましょう。


【バラ】
女性ホルモンの分泌を活発にし、美肌効果もあります。
クレオパトラがばらの花を愛した話は、とても有名です。

【フリージア・ヒヤシンス】
緊張を和らげたり、血圧を下げたりします。

【スイートピー】
リラックス効果があります。

【ライラック】
気分を高める効果があります。



また、花には香りのほかに「色」にも効果があります。
こちらも、色別にいくつかご紹介しましょう。


【赤系】血行を良くして、カラダに活力・気力を与えます。

【ピンク】心身の緊張を緩和し、肌にハリやツヤを与えます。

【オレンジ】体内の機能を活性化させ、やる気を引き出す効果があります。

【黄色】ストレス解消、コミュニケーション能力を高める効果があります。

【白系】気持ちをすっきりとさせ、心身を健康な状態に戻します。

【紫】鎮静作用があり、いらいらした気もちを抑える効果があります。


「H&Kフラワー」では、」お誕生日、お祝い、歓送迎会、記念日など
大切な日に彩りを添える花を、数多くご用意しています。
アレンジメントでは、カゴなどの器にフローラルフォームを入れてお花を挿しますので
花瓶などを用意することなく、手軽にそのまま飾っていただけます。

日常生活に花を取り入れてみませんか?
空間にある彩は、気持ちを変化させてくれます。
お問い合わせはこちらから