Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

お祝い事でお花のプレゼントを考えならH&Kフラワーへ!

  • 2022.06.20

生花販売を行っているH&Kフラワーではお祝い事に適したお花を取り扱っています。

たとえば母の日といえばやはりカーネーション。

特にお母様が健在の場合は赤いカーネーションを贈るのが一般的です。
一方、亡くなられた方には白いカーネーションを贈る形が主流になっています。

カーネーションは母の日のお花というイメージがありますが、それ以外にも供養のお花、墓参りの花としても活用されています。
非常に鮮やかで上品な色合いなので、人気のあるお花です。

そして敬老の日にはリンドウのお花が人気です。
リンドウは「正義」や「勝つ」といった意味合いがあり、特にご年配の方がいつまでも健康的な生活を送れるように、といった意味合いで送られます。

例えば、病気をしていたり、何か怪我をしていたりといったご年配の方には、特に勇気付けられるお花といえるでしょう。

リンドウにそういった意味合いが込められているのは、元々リンドウの根が生薬成分として使われていたことも起源としてあるようです。

そして、お祝い事全般に使用されるのがバラ。
やはり非常に華やかですし、彩りも様々なものがあるのでバランスも良いです。
結婚祝いや出産祝い、誕生日など様々なシーンでご活用いただけます。

お問い合わせはこちらから