Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

季節のお花をプレゼントしてみませんか?

  • 2022.07.20

誕生日や結婚記念日など何かのお祝い事があれば、その時期にあった季節のお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

例えば、春の代表的な花といえばバラやチューリップが挙げられます。
これらの花は3月から5月頃に咲く花として知られています。

春を代表する花は色鮮やかなものが多く、プレゼントとしても大変好まれます。

そして季節のお花の中で、花言葉の意味を考えながら選ぶと貰った方はさらに嬉しいはずです。

例えば、バラには「親愛」や「純潔」を意味します。
チューリップは「博愛」や「名声」といった意味があるので、プレゼントする相手の気持ちや、2人の関係性なども考えてプレゼントするのが良いかと思います。

そしてこれから暑くなるシーズンの夏に咲く有名な花と言えば、なんといってもひまわり。
たくましく育ち、情熱的な花言葉「あなただけを見つめている」があることで有名です。

ひまわりは常に太陽の方を向く性質があり、そういった花言葉がぴったりですね。

恋人や奥さんなどへのプレゼントとしてもとても魅力的です。
お花自体も鮮やかな黄色がお部屋に映えます。

季節のお花をお探しの方はぜひH&Kフラワーにお問い合わせください。

生花の販売、委託販売、ギフト販売を行っています。

お問い合わせはこちらから