Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

フラワーアレンジメントの種類について

  • 2024.02.20

H&Kフラワーは、`カジュアルフラワーを使用したフラワーアレンジメントを取り揃えております。皆さんは、フラワーアレンジメントとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。今回はフラワーアレンジメントのタイプ・種類について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、ラウンド型ということでお花を球体であるかのように配置をして、どちらから観察をしてもきれいなお花の様子を見ることができるようなタイプです。ファン型はラウンド型をベースにしつつ、ある方向から見て楽しむことができるタイプです。ドーム型はウェディングブーケとしても一般的なスタイルでカラーを統一してみたり、いくつかの種類の色で飾ってみるのも個性が出ます。フェイシング型は正面のみにお花を魅せるスタイルです。

H&Kフラワーは、贈り物に最適なラウンド型やスタンダードのアレンジフラワー、花束、ボックスフラワーなど季節の花や生活に関わるお花を多数取り揃えております。学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、委託販売も行っておりますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから