Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

フラワーアレンジメントに使用するお花

  • 2024.03.20

H&Kフラワーは、カジュアルフラワーを用いたフラワーアレンジメントを取り揃えております。皆さんはフラワーアレンジメントにご興味がありますでしょうか。フラワーアレンジメントによく使用されるお花というのは決まっておりますし、そこで使用されるグリーンにもある程度決まったものがあります。

一つには、ラインフラワーということで、一本の茎を軸にして直線的に花が咲いていくタイプのものです。また、マスフラワーということで、丸い形状のお花の一つ一つから多くの花びらがついてあるものです。そして、フォームフラワーはお花の形が非常に大きく、それぞれに個性を持っているお花を指します。フィラーフラワーはお花とお花との間の空間を飾るためのお花の役割を担います。グリーンはいわゆるフラワーアレンジメントの中にある緑の葉っぱのことです。

H&Kフラワーは、贈り物に最適なラウンド型やスタンダードのアレンジフラワー、花束、ボックスフラワーなど季節の花や生活に関わるお花を多数取り揃えております。学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、委託販売も行っておりますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから