Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

花言葉にあわせてあなたの気持ちを伝えてみませんか?

  • 2021.05.20

花にはそれぞれ「こころ」を伝える花言葉があります

皆さん記念日にお花を贈るようなことあるかと思います。

でも何気にこういう時にはこの花を、みたいなのありますよね?

例えば女性に愛を伝えるときには赤いバラなど、こういう時にはこういうお花を、みたいな定番があったりすると思います。

何故でしょうか?

それは花にはそれぞれ「花言葉」があるのです。

例えば赤いバラには「情熱の恋」、母の日に送る花、カーネーションには「母への愛」など。

その花言葉を知れば、何故このイベントにこの花をおくるのだろう?というその意味がよくわかるのです。

それ以外にも身近なお花にはいろいろな花言葉があります。

例えば桜には「優美な女性」といった意味があったり、ピンクのバラには「かわいい女性」といった意味があるなど、多くの花には花言葉があるのです。

記念日にはその花言葉と共に大事な人に花束をおくりませんか?

記念日にはその花言葉とともに大事な人に花束を贈ってみませんか?

大事な家族に、大事なパートナーに花と共に思いを伝えることは素敵なことだと思います。

H&Kフラワーでは、その大事な記念日にあったお花を花言葉と共にご紹介させて頂きますので、どんなお相手にどんな気持ちを伝えたいのか?ご相談頂ければと思います。