Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

胡蝶蘭を送ってみませんか?

  • 2021.07.20

幸せを運んできてくれると言われる胡蝶蘭

お店の開店や会社事務所の開業時などに贈られる胡蝶蘭、非常に高価なお花としても有名なお花です。それでは何故、こういったお祝い事の際に胡蝶蘭を送るのでしょうか?それは胡蝶蘭が幸せを運ぶ花、と言われているからです。

胡蝶蘭はその花の形状がちょうが飛び立つ姿に似ており、「幸せが飛んでくる」という花言葉が付けられています。胡蝶蘭に蝶の字が入っているのもそのことが由来なんでしょうね。

また、ピンクの胡蝶蘭の花言葉は、じつは「あなたを愛しています」なんです。これはあまり知られていない話なのですが、女性に愛を告白する際などに送る花としても非常に良いと言えるかもしれません。

人の幸せを祈るだけでなく、自身の愛を伝えるときにも送ることが出来る素敵なお花、それが胡蝶蘭なのです。

胡蝶蘭をお求めになる際はH&Kフラワーまでお問い合わせください

胡蝶蘭をお求めになる際は是非H&Kフラワーまでお問い合わせください。胡蝶蘭は非常に高価なお花なのですが、極力リーズナブルに皆様にお届けできるよう当店では勤めております。周囲の方のお祝い事などにあわせラッピング等も行いますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。皆様のご来店お待ちしております。