Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

カジュアルフラワーとはどんなお花のこと?

  • 2021.10.20

カジュアルフラワーは比較的値段が安くて購入しやすく、いろいろな場所で花言葉なども意識することなく、気軽に飾れる花のことです。

場所を選ばず、プレゼントなどでも気軽に贈れるので花屋さんにも常時置いてあるケースが多いです。

では具体的にどんな花がカジュアルフラワーに該当するのかいくつか例を挙げてみましょう。

・カスミソウ
・チューリップ
・ガーベラ
・バラ
・カサブランカ
・キンモクセイ
・コスモス
・シクラメン
・スミレ
・ハイビスカス
・パンジー
・ポピー
・マーガレット
・ユリ

こういったものが一般的にカジュアルフラワーに分類されやすいです。

もちろんこれらの中でも値段のバラつきなどもあるのですが、花束にしてフラワーギフトとして渡したい場合は、これらをいくつかピックアップすることが多いです。
多種多様な色の花があるので、お花屋さんに言えばバランス良くピックアップしてくれるはずです。

こういったカジュアルフラワーを用いて花束を作る場合、3000円程度が相場です。
5000円になればちょっと華やかさが増して、記念日などでしっかりとしたお花を渡したいということでしたら1万円以上の予算を組むと立派な花束が作れます。

カジュアルフラワーに興味がある方は、H&Kフラワーまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから