Now Loading...

お知らせ | アレンジフラワー、ボックスフラワーなら豊橋の花屋「H&Kフラワー」

お知らせ

面白い花言葉をご紹介します

  • 2021.11.19

お花といえば、きれいで可愛くて見ているだけで癒されるものですよね。しかしながら、一方でお花にはそれぞれ花言葉というものがあります。花言葉は素敵なものも多いのですが、中にはとても興味深いといいますか、面白い花言葉もあります。今回はそんな花言葉について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

フジバカマは「他人の恋の相談役」という花言葉があるようです。フジバカマには他にも花言葉があるのですが、こんな不思議な意味があるのはどうしてなのか気になってしまいます。アザミは「触れないで」という花言葉があります。アザミといえば、とげとげした花ですのでもしかしたらそういった花言葉がついたのかもしれません。キンチャクソウは「あなたに私の財産を捧げます」という意味が込められているそうです。花言葉を調べてみると興味深いものも多く、よかったら皆さんもチェックしてみてください。

H&Kフラワーは、贈り物に最適なラウンド型やスタンダードのアレンジフラワー、花束、ボックスフラワーなど季節の花や生活に関わるお花を多数取り揃えております。学校、講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)、華道教室へ花材提供、委託販売も行っておりますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから